年中無休

営業時間: 09:00〜21:00

不用品回収・粗大ゴミ回収なら不用品回収業者のお助けうさぎ

ゴミ屋敷おすすめ業者10選!優良業者をランキング形式でご紹介

「ゴミ屋敷の片付けを業者に依頼したい」
「汚部屋を掃除してくれる業者ってあるの?」
「評判が良いゴミ屋敷の業者を知りたい!」

ゴミ屋敷の片付けや清掃を専門とする「ゴミ屋敷の片付け・清掃専門業者」は全国に多数存在しています。本記事では、その中でもおすすめのゴミ屋敷業者10社を2024年最新情報でご紹介します。

ゴミ屋敷業者への依頼を検討している方や、ゴミ部屋・汚部屋の片付けに一歩踏み出せず悩んでいる方は、ぜひ本記事を参考にゴミ屋敷業者への依頼を検討してみてください。

この記事を読むと以下のことが分かります。

・ゴミ屋敷業者のサービスや料金相場
・2024年のゴミ屋敷おすすめ業者
・業者に依頼すべき理由

ゴミ屋敷の片付け・清掃業者とは?

ゴミ屋敷業者とは、いわゆる「ゴミ屋敷」や「汚部屋」「ゴミ部屋」と呼ばれる部屋や家屋を片付けたり、掃除をしてくれたりする専門業者です。

ちょっとした断捨離や片付けであれば自力で行うことも可能ですが、ゴミや不用品が部屋に溜まり足の踏み場がなくなってしまったり、臭いや虫が発生している状況となると自分1人で解決することは難しいでしょうそんな時に頼りになるのがゴミ屋敷業者です。

対応してもらえること

ゴミ屋敷の片付けや清掃は、ただ物を捨てれば良いというわけではありません。ゴミ屋敷業者では主に次の作業を実施してもらえます。

・ゴミや不用品の分別と処分
・家具の解体や家電の取り外し
・不用品の買取
・ハウスクリーニング

作業してもらうことによって、それぞれどのようなメリットがあるのか見ていきましょう。

ゴミや不用品の分別と処分

ゴミを捨てる際には必ず分別をする必要があります。

生活していくうえで何気なく行っていることではありますが、面倒くさいと思っている人は少なくないでしょう。大量のゴミを処分しなければいけない時はより一層手間も時間も掛かります。

しかし、ゴミ屋敷業者に依頼をすることで、ゴミの分別も、ゴミ袋への封入も、ゴミ捨てにいたるまで、全て対応してもらうことが可能です。

依頼者側はゴミ捨てに関することを何もしなくて良いという点は、かなりのメリットとなるでしょう。

家具の解体や家電の取り外し

ゴミ屋敷を片付ける際に、汚れてしまったり、もう使う予定のない家具や家電も一緒に捨てたいと思うこともあるでしょう。

業者に依頼をすることで家具や家電を引き取ってもらえることはもちろん、大きな家具の解体や、天井や壁に設置されている家電の取り外しも行ってもらえます。

ベッドを捨てたかったけれど解体できずにいたため処分できなかった、エアコンを変えたかったけれど取り外しが面倒なため放置していた、など家具や家電に関する悩みがあるのであれば、ゴミ屋敷の片付けと同時に対応してもらえないか相談をしてみましょう。

不用品の買取

業者によっては捨てる予定の家具や家電を「買取」というかたちで引き取ってもらうことが可能です。

買取をしてもらえれば買取金額をその場で受け取ることができたり、ゴミ屋敷の片付け費用から割り引いてくれたりするため非常にお得です。

「汚部屋に散乱した物の中にブランド品が混ざっている」「ゴミ屋敷の中にある家電は処分したいと思っている」そう考えている方は、ぜひ買取を行っている業者に依頼することを検討してみてください。

ブランド品や家電だけでなく、家具や楽器、アクセサリー、おもちゃや骨董品なども買取品として挙げられることもあります。

ハウスクリーニング

ゴミ屋敷の片付け作業と併用して利用したいサービスとして「ハウスクリーニング」は代表的です。ハウスクリーニングとは「清掃作業」のことを指します。

ゴミや不用品が溜まった状態の部屋は、床が汚れている可能性が十分にあります。水回りにカビが発生していることも珍しくありません。ゴミの臭いが壁や家具に付いてしまっているということもあるでしょう。

ゴミ屋敷業者のハウスクリーニングは専門的な掃除用具を使用して徹底的に行ってくれるため、汚れも臭いも全く気にならない状態にまで原状回復してもらうことも可能です。業者によっては抗菌や殺菌作業もしてくれる場合もあるため、ぜひ利用したいサービスとなっています。

害虫や害獣の駆除

ゴミが溜まった部屋では害虫が発生する確率が高くなります。ゴキブリやハエ、ダニなどが大量繁殖してしまっていることは珍しくありません。

害虫だけでなく、ネズミなどの害獣が棲みついている可能性もあります。一軒家であればハクビシンやアライグマなど大型の害獣が潜んでいることもあります。

そんな時はゴミ屋敷業者に依頼をして害虫駆除や害獣駆除を行ってもらいましょう。駆除後は再発しないように侵入経路の封鎖や棲み処の徹底清掃も行ってくれるため、ゴミ屋敷を片付けたあとは安心して過ごすことができます。

料金相場について

ゴミ屋敷業者に依頼をする際、料金がいくらになるのかは気になるポイントです。実際に、まずは料金を知りたいからと複数の業者に見積もりを依頼して料金を比較をするという人も多数います。

ゴミ屋敷業者に依頼をする際の料金相場は次の通りです。

間取りゴミの量:ひざ下ゴミの量:腰下ゴミの量:胸以上
1R、1K3~10万円12~20万円22万円~
1DK、1LDK5~22万円26~44万円48万円~
2DK、2LDK9~35万円42~70万円77万円~
3DK、3LDK15~47万円18~94万円103万円~
4LDK25万円~50万円~125万円~

ゴミ屋敷業者の料金は、片付ける範囲が広ければ広いほど、ゴミの量が多ければ多いほど高くなっていくため、部屋の間取りとゴミが積まれている高さを軸にして料金の目安を知っておくと良いでしょう。

また、オプションサービスなどを付けることで料金がプラスになることもあるため、まずは見積もり出しを依頼して、どの程度費用が掛かるのかしっかりと把握をしてから正式に片付けの依頼を進めることをおすすめします。

料金が予算を超えてしまったり、候補の業者が複数あるが料金面で悩んでいるという場合は、業者側に一度相談を持ち掛けてみましょう。相談次第によっては割引サービスを案内してくれたり、予算内で収まる料金プランで再提案してもらえることもあります。

おすすめのゴミ屋敷業者10選

ここからは、ゴミ屋敷を専門とする業者の中でもおすすめの10社をランキング形式でご紹介します。

ゴミ屋敷を片付けてもらううえで、どのような利点があるのか、サービスラインナップや特徴はどうなっているか、口コミや評判なども含め解説しているため、ぜひ参考にしてください。

1位 お助けうさぎ

お助けうさぎのゴミ屋敷・お部屋の片づけ&清掃
項目名詳細
対応エリア東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、山梨県
最安値プラン4,980円~(WEB限定割引を使用の場合)
サービス不用品回収、不用品買取、遺品整理、ハウスクリーニング、ゴミ屋敷清掃、引越し作業、法人向け廃棄物回収
見積もり費用無料
即日対応可能
女性スタッフ
定額パック
立ち合いなし対応
支払方法現金、クレジットカード、請求書払い、分割払い
受付時間24時間/年中無休
電話番号0120-697-195(9:00~21:00)
予約方法電話、メール、LINE
住所〒184-0002 東京都小金井市梶野町3-2-7
公式サイトhttps://otasukeusagi.jp/gomiyashiki/

お助けうさぎは東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城、山梨を中心に対応をしている不用品回収・ゴミ屋敷清掃業者です。

スピーディーな対応が評判で、依頼から最短25分で現場に到着することも可能です。また、作業時間も迅速なため、ゴミ屋敷の片付けであっても1日足らずで現状回復させることができます。

ハウスクリーニングや遺品整理も依頼することができるため、ゴミの片付けと清掃を同時に依頼することはもちろん、汚部屋から引っ越しをする際の賃貸の原状回復や、ゴミ屋敷化してしまった実家の遺品整理作業など、あらゆるニーズに応えることができるという特徴があります。

お助けうさぎの口コミ

一人で手を負えないぐらいの部屋でしたが即日対応いただき不用品の回収から部屋の片付けまですぐにやってくれました。
予算との相談もさせてもらってとても良い利用になりました。

Googleビジネスより引用

親戚のゴミ屋敷の不用品買取を依頼しました。
わからない部分も親切に答えてくださいましたし、運び出しもスムーズに行なっていただきました!
見積もりをしてから20日後に予約を入れると20%オフなのもありがたかったです。

Googleビジネスより引用

2位 遺品整理メモリーズ

遺品整理メモリーズホームページより引用
項目名詳細
対応エリア関西、南関東、中部、中国、四国エリア
最安値プラン22,000円~
サービス遺品整理、特殊清掃、ゴミ屋敷清掃、空家整理、福祉整理
見積もり費用無料
即日対応要相談
女性スタッフ
定額パック有無
立ち合いなし対応
支払方法現金
受付時間24時間/年中無休
電話番号0120-232-508
予約方法電話、メール、LINE
住所〒240-0041 神奈川県横浜市保土ヶ谷区東川島町27-11(横浜支店)
公式サイトhttps://www.ihin-memories.com/

遺品整理メモリーズは関西、南関東、中部、中国、四国エリアでサービス展開する遺品整理業者です。メインサービスは遺品整理ではありますが、ゴミ屋敷の片付けや清掃対応も行っています。

急いで対応してもらいたい時はクイック見積もりサービスを利用することで60分以内に見積もり額を提示してもらうことが可能です。

特殊清掃も可能なため、虫が湧いたしまった部屋や、ゴミの臭いが付いてしまっている部屋など、どんな部屋でも綺麗に片付けて原状回復してもらうこともできます。

遺品整理メモリーズの口コミ

実家の全ての物を処分、整理をしてもらいました。どこに頼めばよいか不安でしたが、くらしの友さんからの紹介で、査定に斎藤さんがいらしていただきました。斎藤さんの感じの良さに安心でき、こちらにお願いを決意しました。
大量にあった衣類、小物類も丁寧に仕分けされ、大型家具の撤去等、この夏1番の酷暑の中、スタッフ皆さん頑張ってくださり、感謝の言葉しかありません。本当にありがとうございました。
親切丁寧な対応で、とても良いところにお願い出来て、良かったです。

Googleビジネスより引用

空き家になった実家を売却するにあたり、家財一式の廃棄作業をお願いしました。紳士的な対応と効率良い作業で予定通りの時間で作業も完了しました。今回はお世話になり有難うございました。

Googleビジネスより引用

3位 株式会社まごのて

株式会社まごのてホームページより引用
項目名詳細
対応エリア全域対応:東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県
一部エリア:栃木県、茨城県、群馬県
最安値プラン25,000円~
サービスゴミ屋敷片付け、特殊清掃、事故物件買取、高圧洗浄、ハウスクリーニング
見積もり費用無料
即日対応
女性スタッフ
定額パック有無
立ち合いなし対応
支払方法現金、後払い、分割払い
受付時間6:30~21:00
電話番号03-4405-5420
予約方法電話、メール、LINE
住所〒134-0081 東京都江戸川区北葛西3-5-6
公式サイトhttps://www.osoujiyasan.jp/

株式会社まごのては首都圏を中心に関東エリアでサービス展開しているゴミ屋敷片付け・特殊清掃業者です。

ゴミ屋敷に特化したサービス内容となっているため、ゴミの量や状態問わず相談を受け付けています。ゴミ屋敷や汚部屋、事故物件や訳あり物件など、ゴミや汚れで手が追えず諦めていたという場合でも迅速に対応してもらえます。

ハウスクリーニングにも力を入れており、排水管の詰まり除去や、ペットの糞尿清掃も行ってもらえるのも特徴です。

株式会社まごのての口コミ

都内で業者を色々調べて、まごのてさんに依頼しました。本当に誠実に対応していただき、本当に感謝しています。
また利用する機会があると思いますので、その時はよろしくお願いします。
ありがとうございました。

Googleビジネスより引用

4位 お部屋片付け日本一

お部屋片付け日本一ホームページより引用
項目名詳細
対応エリア東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、群馬県、栃木県、茨城県、愛知県、岐阜県、三重県、静岡県、長野県
最安値プラン9,800円~
サービス不用品回収、ゴミ屋敷片付け、遺品整理、引っ越しに伴う片付け、ハウスクリーニング、特殊清掃、リサイクル家電回収
見積もり費用無料
即日対応可能
女性スタッフ
定額パック
立ち合いなし対応
支払方法現金、クレジットカード、電子決済、分割払い
受付時間24時間/年中無休
電話番号0120-86-5354(8:00~21:00)
予約方法電話、メール、LINE
住所〒112-0003 東京都文京区春日2-13-1
公式サイトhttps://kataduke-nihonichi.com/

お部屋片付け日本一は関東や中部エリアでサービス展開するゴミ屋敷業者です。

年間で7,000件以上ものゴミ屋敷を片付けているという実績があり、その経験とノウハウをもとに様々な要望に対して柔軟に対応してもらえます。定額パックプランはあるものの、依頼者の状況に合わせて最適なプランを組んでもらえるところも嬉しいポイントです。

支払い方法にはLINE PAYやPayPayを取り入れているなど、電子決済派の方でも安心して利用ができるという特徴があります。

お部屋片付け日本一の口コミ

忙しくて何もできなかった職場をすっぱり辞めて、最初にやりたかったのが片付けでした。
もはやゴミ屋敷と言っても過言ではない自室…早々に諦めてこちらに依頼してよかったと思っています。
一人でできなきゃ業者へ。プロへ。そのために稼いだんだもんね。また東京へ来た時のようなきれいな部屋で暮らせて嬉しいです。

お部屋片付け日本一ホームページより引用

東京に出て一人暮らし、あっという間にゴミ屋敷になってしまった我が家ですが、これはいかんと一念発起するもどうしていいか分からず、ついに業者さんに頼ることに。
結果、プロの技に感動!家の料理とレストランの料理のクオリティが違うように、プロの片付けはやはり違いますね。
恥ずかしい気持ちもありましたが、スタッフの方が優しくて心も少し軽くなりました。
久しぶりに湯船につかれて嬉しかったです。

Googleビジネスより引用

5位 ゴミ屋敷専門パートナーズ

ゴミ屋敷専門パートナーズホームページより引用
項目名詳細
対応エリア東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、愛知県、静岡県、三重県、岐阜県、大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、滋賀県
最安値プラン15,000円~
サービスゴミ屋敷片付け、不用品買取、引っ越し、配送、ハウスクリーニング、リフォーム、害虫駆除、遺品整理
見積もり費用無料
即日対応可能
女性スタッフ
定額パック
立ち合いなし対応
支払方法現金、クレジットカード
受付時間24時間/年中無休
電話番号関東:0120-209-229
東海:0120-078-933
関西:0120-626-683
(受付時間 8:00~19:00)
予約方法電話、メール、LINE
住所〒541-0059 大阪府大阪市中央区博労町1-4-6 305号室(本社住所)
公式サイトhttps://gomikaisyu-pro.com/

ゴミ屋敷専門パートナーズは関東と東海、関西でサービス展開しているゴミ屋敷業者です。

サービス内容はゴミ屋敷の片付けに特化しているものであり、経験も豊富であるため安心して作業を任せることができます。スタッフは普段着で作業を行ったり、トラックを現場とは離れた場所に停車して積み込みを行ってくれたりと、プライバシーに配慮した対応をしてもらえます。

ホームページに掲載されているゴミ屋敷診断では、自分の汚部屋・ゴミ部屋のレベルを知ることが可能です。業者に依頼するかどうか迷っているという方は一度チェックしてみてください。

ゴミ屋敷専門パートナーズの口コミ

本日、ぐちゃぐちゃで分別も何もされてない我が家の粗大ゴミやゴミを綺麗に全部回収してくださいました。
担当してくださった方の対応もみなさま丁寧でお優しい方ばかりでした。
ありがとうございました。

Googleビジネスより引用

実家がごみ屋敷で、一人ではどうにもできず困っていたのでこちらにお願いしました。作業しにくかったと思いますが庭まで綺麗にして頂き助かりました。ありがとうございます。

Googleビジネスより引用

6位 オークラ清掃社

オークラ清掃社ホームページより引用
項目名詳細
対応エリア東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県
最安値プラン8,000円~
サービスゴミ屋敷片付け、汚部屋清掃、空家片付け、不用品回収、ハウスクリーニング、遺品整理
見積もり費用無料
即日対応可能
女性スタッフ
定額パック
立ち合いなし対応要相談
支払方法現金、クレジットカード
受付時間24時間/年中無休
電話番号03-5050-2257
予約方法電話、メール、LINE
住所〒115-0052 東京都北区赤羽北1-12-11-404
公式サイトhttps://www.3-9.tokyo/

オークラ清掃社は一都三県でサービス展開しているゴミ屋敷清掃業者です。

依頼者の恥ずかしいという気持ちになってしまったり、不快な思いをしないよう配慮をしてもらえるため、安心して片づけをお任せすることができます。

直営のリサイクルショップもあり、買取可能な不用品はその場で買取してもらうことも可能です。費用面に不安がある場合は買取の相談をしてみましょう。

オークラ清掃社の口コミ

義母の家の清掃をお願いしました。
清掃業者さんにお願いするのは利用するまでずっと気が引けていたのですが、いざ利用すると料金もお安く本当に綺麗にしてくださいました。
担当の方も丁寧に接して下さり、義母も私たち家族も大満足だったので本当に感謝しています。
ありがとうございました!!

Googleビジネスより引用

親戚のゴミ屋敷どうするか問題で、私が業者決めることになり、色々しらべてオークラさんにお願いしました。ゴミ屋敷の専門業者ってことと、金額が他の業者さんと見積もりしてもらって一番安かったので。

とても慣れていらっしゃるようで、手際よく綺麗にしていただけました。自分たちで片付けられるレベルでは到底なかったので助かりました。

Googleビジネスより引用

7位 ディーメモリー

ディーメモリーホームページより引用
項目名詳細
対応エリア東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県
最安値プラン19,800円~
サービスゴミ屋敷清掃、遺品整理、生前整理、残置物撤去、ハウスクリーニング、不用品買取
見積もり費用無料
即日対応可能
女性スタッフ
定額パック
立ち合いなし対応
支払方法現金、クレジットカード
受付時間24時間/年中無休
電話番号0120-721-556
予約方法電話、メール、LINE
住所〒242-0022 神奈川県大和市柳橋2-7-6
公式サイトhttps://ihinseiri-dmemory.com/

ディーメモリーは神奈川県を中心に関東地方でサービス展開しているゴミ屋敷・遺品整理業者です。

片付け作業時には1品1品丁寧に仕分けをしてもらえるという特徴があります。貴重品や重要書類などゴミの中から探してほしいもの、捨てたくないものがあるという時は仕分け作業中に捜索してもらうことが可能です。

要望を出せば近隣の方への挨拶周りも行ってもらえるため、丁寧で細やかな心配りができるゴミ屋敷業者だといえるでしょう。

ディーメモリーの口コミ

暑い中丁寧な作業をしていただいてありがとうございました。たくさんの家具や荷物が片付きすっきりしました。本当に助かりました。

Googleビジネスより引用

実家の片付けをお願いしました。
エレベーターの無い団地の4階でしたが、テキパキと片付けていただき、5時間掛からずに完了しました。私ではどうにもならなかったので、本当に助かりました。

Googleビジネスより引用

8位 スケットまる

スケットまるホームページより引用
項目名詳細
対応エリア東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県
最安値プラン9,000円~
サービス不用品回収、ゴミ屋敷片付け、不用品買取、遺品整理、ハウスクリーニング、引っ越しサポート
見積もり費用無料
即日対応要相談
女性スタッフ
定額パック
立ち合いなし対応要相談
支払方法現金、クレジットカード
受付時間24時間/年中無休
電話番号0120-959-920(9:00~20:00)
予約方法電話、メール
住所〒165-0025 東京都中野区沼袋3-16-6 1F
公式サイトhttp://suket.jp/

スケットまるは一都三県でサービス展開する不用品回収業者です。

不用品回収サービスがメインではあるものの、大量の不用品や粗大ゴミ、普通ゴミの回収も行っており、ゴミ屋敷であっても回収作業を行ってもらえます。

引っ越しの片付けをサポートするサービスもあるため、ゴミ屋敷状態だけれど引っ越ししなければいけなくなったという場合に便利なサービスとなっています。

スケットまるの口コミ

引越し、粗大ゴミ処分でお願いしました。大手に見積もりしてもらいましたが、ここが1番安く日程も組みやすかったです。作業も早く大満足でした。粗大ゴミ以外に家庭ゴミも大量にありましたが、あっという間に片付きました。

Googleビジネスより引用

手際が良くとても親切な方でした。
ありがとうございました!

Googleビジネスより引用

9位 ラクタス

ラクタスホームページより引用
項目名詳細
対応エリア東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、愛知県、岐阜県一部、三重県一部、大阪府、兵庫県
最安値プラン21,780円~
サービスゴミ屋敷清掃、不用品回収、遺品整理、生前整理、ハウスクリーニング、引っ越し
見積もり費用無料
即日対応可能
女性スタッフ
定額パック
立ち合いなし対応
支払方法現金、クレジットカード
受付時間24時間/年中無休
電話番号0120-777-607(9:00~19:00)
予約方法電話、メール、LINE
住所〒105-0014 東京都港区芝3-31-6 サンライズ芝2階
公式サイトhttps://katazuke-kaitori.com/

ラクタスは、東京都と神奈川県を中心に関東・関西方面でサービスを展開しているゴミ屋敷清掃業者です。

ゴミ屋敷やモノ屋敷の対応に特化した業者であるため、経験も豊富であり安心して依頼をすることができます。

LINEの相談窓口は匿名でも可能なため、問い合わせの段階では個人を特定されたくないとう人も利用がしやすい状態となっています。実際の作業時もプライバシーに配慮した対応をお願いすることが可能です。

ラクタスの口コミ

やっとお部屋がサッパリしましたー!
スピーディでおどろきです!
快くお片付けしてくださって
本当にありがとうございました!!

ラクタスホームページより引用

素早く、ていねいに、気持ちよく片付けてもらいました!
ありがとうございます

ラクタスホームページより引用

10位 不用品なんでも回収団

項目名詳細
対応エリア東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県
最安値プラン8,800円~
サービス不用品回収、ゴミ屋敷清掃、遺品整理、ハウスクリーニング、部屋の片付け、引っ越しゴミ、事業ゴミ
見積もり費用無料
即日対応要相談
女性スタッフ
定額パック
立ち合いなし対応
支払方法現金、クレジットカード
受付時間24時間/年中無休
電話番号0120-505-067(受付時間 8:00~19:00)
予約方法電話、メール
住所〒206-0823 東京都稲城市平尾4-17-1
公式サイトhttps://weddingshowcase.jp/

不用品なんでも回収団は東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県でエリア展開する不用品回収業者です。

ゴミ屋敷の月間相談件数は3,000件以上となっており、ゴミ屋敷の片付けに精通している不用品回収業者となっています。

自治体が回収不可としている品物でも回収可能となっているため、あらゆるゴミや不用品が溜まっている部屋であっても全て綺麗に回収をしてもらえます。

不用品なんでも回収団の口コミ

お見積もりの際、予算をお伝えしたところ、予算内でできるだけ回収してもらえるように考えていただき、電話予約では伝えていない物も回収していただけました。
担当してくださった方々の対応も良かったです。

Googleビジネスより引用

ガス缶等の捨てづらい物の回収を頼んだのですが、
色々と便宜を図ってもらい、お願いするのが楽でした。

Googleビジネスより引用

ゴミ屋敷おすすめ業者ランキングまとめ

順位業者名最安値プランポイント
1お助けうさぎ4,980円~・スピーディーな対応が評判
・ゴミ屋敷でも1日で現状回復可能
2遺品整理メモリーズ22,000円~・見積もりスピードが速い
・特殊清掃を得意としている
3株式会社まごのて25,000円~・ゴミ屋敷に特化したサービスを展開
・ペットの糞尿清掃も可能
4お部屋片付け日本一9,800円~・ゴミ屋敷片付け実績は年間7,000件以上
・電子決済対応
5ゴミ屋敷専門パートナーズ15,000円~・プライバシーに配慮したサービス
・ゴミ屋敷診断で簡易チェック可能
6オークラ清掃社8,000円~・依頼者の気持ちへの配慮がある
・買取サービスの利用が可能
7ディーメモリー19,800円~・仕分け作業が丁寧
・きめ細やかな心配りが期待できる
8スケットまる9,000円~・不用品回収の一環でゴミ屋敷の片付けが可能
・引っ越しサポートとの併用が便利
9ラクタス21,780円~・ゴミ屋敷やモノ屋敷に特化している
・匿名相談が可能
10不用品なんでも回収団8,800円~・ゴミ屋敷相談件数は月間3,000件以上
・自治体が回収不可の品物でも回収可能

ゴミ屋敷業者を選ぶ際は、料金がいくらかかるのか確認することはもちろんですが、自分に合ったサービスを提供してくれるかどうかが重要となってきます。

時間を掛けずにゴミ屋敷を片付けたいのか、女性スタッフに対応してもらいたいのか、ゴミ屋敷の片付けだけでなく清掃もしてほしいのか、など、ご自身の希望にあった業者を選ぶことをおすすめします。

ゴミ屋敷は業者に片付けてもらうべき?

ゴミ屋敷や汚部屋の片付けを検討している人の中には、「なんとか自力で片付けられないかな」「他人に部屋を見られてしまうのは恥ずかしい」と思っている人もいるかと思います。

もちろん自分ひとりで片付けることが不可能なわけではありませんが、ゴミ屋敷や汚部屋という段階になると、やはり専門業者に依頼をするほうがメリットは大きいといえます。

ここでは、ゴミ屋敷を業者に片付けてもらうべき理由をご紹介します。

ゴミ屋敷を放置しておくにはリスクがある

ゴミを片付けないまま長期間放置をしておくことはリスクが大きく、おすすめすることはできません。また、そのリスクも1つだけではありません。

まず、健康被害が出てしまう可能性が大いにあります。溜まった埃でアレルギーを患ってしまうこともあるでしょう。ダニやネズミといった害虫・害獣により皮膚疾患や呼吸器疾患を引き起こす人もいます。ゴミを踏んで転倒し、怪我をしてしまう危険性もあるでしょう。

また、衛生的でない場所で過ごすことは精神的にも良くないとされています。気分が落ち込む、気力がわかないなど、いつしか重大な精神的病気を抱えてしまう可能性もあるため危険です。

自分への悪影響以外にも、他者への悪影響も懸念されます。臭い被害や害虫被害で近隣の方から苦情や通報が入ってしまったという話は珍しくありません。家屋倒壊や景観悪化を懸念して役所の調査が入るということもあります。

ゴミ屋敷や汚部屋、ゴミ部屋といった状態になってしまっている場合は、速やかに解決に向けて行動することが推奨されるのです。

たった1日で綺麗にすることが可能

ゴミ屋敷を業者に片付けてもらう際の大きなメリットといえば、その「スピード」にあるでしょう。

ゴミなのだから自分1人で片付けられると思ってしまいがちですが、ゴミや不用品の片付けというのは手間も時間も掛かるものです。年末の大掃除でさえ多くの方が面倒だと感じていると思います。それがゴミ屋敷ほどの規模となると、一個人で全て片付けようと思うと大変な労力が掛かること、長期決戦になることを覚悟したうえでの作業となるでしょう。

そんな手間と時間を省いてくれるのがゴミ屋敷業者です。基本的に依頼者側は手を貸す必要はありません。ゴミの分別も、袋詰めも、家具の移動も、ゴミ屋敷の片付けや清掃に関わる作業であれば全て業者側で対応してもらえます。

また、専門家が複数人で作業を進めてくれるため、1日掛からずにゴミ屋敷のゴミを全て片付けてもらえることもあります。ハウスクリーニングも同時に依頼をしておけば綺麗な部屋へと元通りになるでしょう。

専門業者なため恥ずかしい思いをしない

ゴミ屋敷業者への依頼を検討する際に「部屋を見られるのは恥ずかしい」と尻込みしてしまう人もいるかと思いますが、相手は専門の業者であるため心配はいりません。

ゴミ屋敷の片付けは、そこに住む方のプライベートな部分に関わるデリケートな作業です。そこは業者側も十分に理解をして、配慮しつつ作業をしてもらえます。特に個人情報の取り扱いについては専門業者として規約が設けられ、厳重に守られていることが通常なため、安心して依頼をして良いでしょう。

「近隣の方にゴミ屋敷の片付けだということを知られたくない」という要望にも応えてもらえます。作業時間帯を配慮してもらえたり、作業員だと分からないよう私服で対応してくれることもあります。

また、女性スタッフが対応してくれる業者もあるため、女性の一人暮らしで男性に部屋や物を見られたくないという場合は、対応してもらうスタッフの性別についても相談してみましょう。

ゴミ屋敷や汚部屋の片付けは『お助けうさぎ』にお任せください

今回は「おすすめのゴミ屋敷業者10選」というテーマでご紹介しました。

ゴミ屋敷業者は、ゴミ屋敷から脱出したい方にとって頼りになる味方となります。依頼費用こそ掛かってしまいますが、料金に見合うメリットは十分にあるため、ぜひ本記事を参考にゴミ屋敷を専門とする業者への依頼を検討してみてください。

東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、山梨県でゴミ屋敷業者をお探しの方は、ぜひ『お助けうさぎ』への依頼をご検討ください。

ゴミ屋敷の片付け・清掃はお助けうさぎ

お助けうさぎはゴミ屋敷の片付け・清掃のプロとして迅速かつ丁寧に対応いたします。ご依頼から最短25分でお伺いすることも可能です。女性スタッフ同伴や対面不要での片付け作業なども可能であり、様々なニーズにお応えする体制を整えております。

ハウスクリーニングや特殊清掃も可能なため、汚れ過ぎて片付けることを諦めていたゴミ屋敷であってもお助けうさぎであれば原状回復が可能です。

買取サービスも行っており、ゴミ屋敷を片付ける際に出てきた品物は1点1点鑑定し、少しでも片付け費用がお安くなるよう買取を実施させていただきます。料金が気になるという方にも安心してご利用いただけるサービスとなっております。

お問い合わせは電話、メール、LINEで受け付けております。メールとLINEは24時間受付をしているため、お時間に限りがあるという方でも遠慮なくお問い合わせいただける体制となっております。

お助けうさぎの公式サイト「ゴミ屋敷・汚部屋の片付け&清掃ならお助けうさぎ」も、ぜひ参考にしてください。

見積もり・相談はすべて無料です!
0120-697-195

【受付時間】09:00〜21:00  年中無休

地域別でおすすめなゴミ屋敷業者もご紹介中です

東京都でおすすめのゴミ屋敷業者について

神奈川県でおすすめのゴミ屋敷業者について

オオウチのプロフィール画像
オオウチ

1994年生まれ。不用品回収歴は5年で、これまでに30,000件以上の不用品回収・ゴミ屋敷の片付けを担当してきました。チームで協力して迅速かつ丁寧な作業を心掛け、お客様に見積もりの説明を行う際には、分かりやすさに重点をおいて説明をさせて頂いています。また、お助けうさぎのYoutubeチャンネルで撮影も行っていますので「お助けうさぎYoutube」で検索してみてください。

対応エリア

単品の回収でもOK!

回収可能な不用品一例

関連記事

お問い合わせ

まずはお気軽にお問い合わせください

見積り・相談はすべて無料です!

0120-697-195

【受付時間】09:00〜21:00  年中無休

電話1本で

まずはお気軽にお問い合わせください!

見積り・相談はすべて無料です!

TOPページへ戻る